肌悩みのコラム

膝の黒ずみをケアするクリーム

投稿日:

ミニスカートやショートパンツをはく時、膝が気になるという人は少なくありません。電車の席に座る時など、人の視線が集中することもあり、日頃から手入れを欠かせない人もいるようですが、なかなかそこまで手が回らないという人もいます。膝の悩みといえば黒ずみが多く、黒ずんだ様子からは生活感が漂ってしまいがちです。

なぜ膝が黒ずんでしまうのかというと、他のパーツと比較すると皮脂腺が少ないという点が挙げられます。皮脂腺が少ないということは、皮脂や汗が出にくいということにつながり、潤いが少なくなってしまいがちです。そのため、膝は刺激に対して弱い部分といえます。

しかし、日常的な動作の中で床に膝を付くという動作は多く、そのような動作が繰り返されることによって刺激が加わり、色素沈着を起こしてしまいます。その色素沈着が、黒ずみのとなってしまいます。また、紫外線を浴びることによってメラニン色素が生成され、それが黒ずみの原因にもなります。

このような膝の黒ずみを改善させる効果が期待できるクリームが、美容に関心の高い女性たちの間で話題となっています。このクリームには、黒ずんでしまった古い角質を取り除き、肌の新陳代謝を促進させる働きがあります。黒ずんだ角質を除去し、肌をなめらかにする効果が期待でき、新陳代謝を促すことによって新しい肌へと生まれ変わることができます。

クリームで膝へ適度な潤いを与えることができ、肌のターンオーバーを助けることができるということです。

黒ずんでしまった部分を力を入れて洗うことは、余計に刺激を与えることになり、逆効果になってしまう可能性が考えられます。内部で炎症を起こしている可能性もあるため、外部からの刺激に敏感になっていることが多いです。

クリームを1日に数回塗るだけという手軽な方法で、過度な刺激を加えることがなく、乾燥しがちな膝に潤いを与えることができます。黒ずんだ角質を除去し、肌の生まれ変わりを助けるクリームは注目を集めています。

-肌悩みのコラム

Copyright© 【36%OFF】イビサクリーム最安値は?楽天とAmazonを比較! , 2017 All Rights Reserved.