肌悩みのコラム

脇の黒ずみ改善に効果的なクリーム

投稿日:

肌は黒ずみができることがあります。黒ずみが出来る仕組みとしては摩擦などの外部刺激によって肌の防御反応が働きメラニン色素が多く分泌させることにあります。

不要なメラニンは肌のターンオーバーによって排出されますが、ターンオーバーが乱れたり、排出できる範囲を超えてメラニンが分泌されてしまうことで肌に残り、それが黒ずみとなってしまうのです。身体の中で黒ずみやすい部分というのは外部刺激が多い部分と言えるのです。できやすい部分としては脇があります。脇は服とのこすれが多かったり、汗をかきやすいことで不衛生になりがちであったり、そして特に女性は脱毛する部分であることも原因です。脱毛の自己処理はカミソリや毛抜きを使用することが多いですが、それが肌への刺激となり、メラニン色素が多く分泌させてしまうのです。また自己処理は表面的な毛しか処理できないことが多いので、定期的に繰り返し行わなければいけません。そうしたことから脇の黒ずみに悩む方が多いのです。

黒ずみを改善する方法として黒ずみ改善クリームがあります。これには高い保湿効果成分、メラニンの生成を抑えて作られたメラニンの排出を促す成分が配合されています。これによって肌のターンオーバーが正常に機能するようになり、新しい肌が生まれやすくなります。また、保湿することで古い角質などが肌に残らなくなるので適度な潤いを備えた美肌効果につながります。

こうしたクリームを使用していくことに加えて、適度な運動で体内循環率を上げること、栄養バランスのとれた食生活を心がけることで肌への良い効果が生まれます。脱毛もクリニックやサロンなどで行うことで永久的な脱毛をすることで無駄な刺激を与えずに済むということもできます。美は一日してならずというように、日々のケア、日常生活の心がけが必要です。

黒ずみ改善のクリームを継続してケアしていくことで肌の生まれ変わりごとに薄くなっていき、最終的に気にならないくらいの色になっていきます。

-肌悩みのコラム

Copyright© 【36%OFF】イビサクリーム最安値は?楽天とAmazonを比較! , 2017 All Rights Reserved.