デリケートゾーン黒ずみの原因と解消方法

デリケートゾーンに黒ずみが起こる原因

投稿日:

デリケートゾーンが黒ずむ原因は、遺伝による生まれつきのものや下着などの摩擦によるものがあります。

一般的に、白人は色素が薄くデリケートゾーンもピンク色の方が多いですが、多くの日本人はピンク色は少なく茶色~黒ずみがある人が多いです。

下着などの摩擦によるものは、自分の身体のサイズに合わない下着を着用していることが主な原因になります。締め付け感のある下着を着用することでデリケートゾーンに強い摩擦が生じやすくなり、肌が下着とこすれることで皮膚に色素沈着が起こり黒ずんでしまいます。

デリケートゾーンの黒ずみの予防や緩和をしたい場合には、下着のサイズを締め付け感のない自分に合ったものを選ぶようにしましょう。又、素材も綿やシルクなどの肌に優しい通気性の良いものを選ぶようにすると良いです。

デリケートゾーンの黒ずみを解消するには、生活習慣を見直すことが大切です。栄養バランスの悪い偏った食事や睡眠不足、精神的ストレスの溜めこみなどは、ホルモンバランスの乱れや肌の新陳代謝を乱れさせる為、肌の生まれ変わりと言われるターンオーバーが正常に働かなくなり、結果黒ずみが解消されずに皮膚に残ってしまいます。

黒ずみを解消したい場合には、1日3食栄養バランスの整った食事をとり、ストレスを定期的に発散するように心がけましょう。又、夜22時~2時のゴールデンタイムにはしっかり睡眠をとるようにし、最低でも6時間以上の睡眠を心掛けましょう。生活習慣を正し、下着のサイズや素材を見直すとともに、黒ずみ解消に効果的なクリームを使用することで、ピンポイントで効果的に黒ずみを解消することができます。

選ぶポイントは、デリケートゾーンに使用できる又は専用のもので口コミが良いかどうかを確認してから購入するようにしましょう。

デリケートゾーンは、その名の通り皮膚が他の部分よりも薄くデリケートになっています。その為、デリケートゾーンに使用できる肌に優しいものでないと、肌トラブルの原因に繋がります。自分に合った方法で黒ずみの予防と解消を目指しましょう。

-デリケートゾーン黒ずみの原因と解消方法

Copyright© 【36%OFF】イビサクリーム最安値は?楽天とAmazonを比較! , 2017 All Rights Reserved.